学生時代に力を入れていたことを教えてください。

学生時代は、アルバイトなどを通してお客様と関わる機会が多かったです。
幅広い年代の人とコミュニケーションをとることに力を入れていました。
入社のきっかけを教えてください。
正直に言うと、不動産を選んだ理由は、たくさん稼げそうだったからです。
不動産は、頑張った分だけ結果に反映されることが多い業界だと思うので、そこに興味を持ちました。
また、賃貸を選んだ理由は、お客様とより近い距離で関わることができそうだと感じたからです。
研修後の感想を教えてください。

5月に店舗に配属されて、すでに案内なども経験させてもらいましたが、研修で学んだ知識が活かせている場面と、研修と実践は全然違うなと感じる場面があります。
電話対応は比較的研修で学んだ知識がそのまま活かせています。
頻繁に出る機会があり、内容を聞いて、答えられないことであれば、電話番号を聞く。
これはロープレをやっていなければ、混乱してしまったことでしょう。
その一方で、お客様対応は研修通りに行きません。自分が想像もしていなかったことを質問されたり、想定外のことが発生したりします。その場で管理会社や店舗の人に聞いて、解決するようにしています。
わからないときはちゃんと「わかりません」というようにしています。焦って頑張って答えようと支離滅裂なことを言うよりは、「わかりません」と正直に答えた方が良いと思います。
案内に行くうえで重要だと感じることはありますか?
図面に載っていない情報を伝えるようにしています。広さや家賃などの基本的なことは図面を見ればわかるので、私から言う必要はないと思っています。
それよりも周辺にどんな建物があるかなど図面にはない情報をどれだけお客様に伝えるかが重要だと感じています。
ライフスタイルデザイナーとして街を知るために心がけていることはありますか?

浦和周辺の飲食店で積極的に食事をすることです。
浦和は、1000円以上のランチのお店から、リーズナブルなラーメン屋まで、多種多様なお店が並んでいます。
北浦和や南浦和は閑散としている一方で、浦和は常に人で賑わっています。
自分の人生を今後どのようにデザインしていきたいですか?
30歳までに日本人の平均年収を越えられるようにしたいです。
その先のライフスタイルはまだわかりませんが、次のステージに進むため、全力で仕事に打ち込みたいです。