1. 会社概要

  2. グループ会社

  3. 受賞歴

  4. SDGsの取り組みについて

  1. ハウスコムの「不動産賃貸サービス業」~お客様との3つの接点~

  2. 2015年に業界でいち早く不動産テックを導入

  3. DXの加速~レガシーシステムからDX時代への転換~

  4. サービス紹介

  1. 代表メッセージ

  2. ビジョン・ミッション・バリュー

  3. 私たちのバリュー

  4. 成功の鍵

  5. ハウスコムのあるべき姿

  1. ハウスコムの働き方革命

  2. ワークライフハーモニー

  3. 多様性は共創を生む

  4. くるみん認定取得

  5. 研修制度

  6. 様々なプロジェクト

  7. キャリアアップ制度/ドリームチーム制

  8. ハウジングアドバイザーのお仕事内容

  1. 【2022年入社 国立店 営業 大日方悠奈】ハウスコムで、いろんな考えの人と働けることが楽…

  2. 【2022年入社 千葉中央店 営業 遊佐彩音】面接は「企業が学生を選ぶ時間」でもあり、「学…

  3. 【2022年 市川店 営業 三木ちず】観光業と不動産業は「地域密接」という面で似ていません…

  4. 【2022年入社 所沢店 営業 豊嶋柊】いろんな人と関わって多くの価値観を学べる

  5. 【2022年入社 星ヶ丘店 営業 大下侑輝】就活をエンジョイする気持ちで取り組めば、自分の…

  6. 【2022年入社 立川店 営業 戸嶋いちご】就活では「私の武器を生かせるか」を軸にしていた…

  7. 【2022年入社 船橋店 営業 島本愛佳】私にとって「普通」でもお客様にとっては「普通では…

  8. 【2022年入社 藤が丘店 営業 本田梓恩】ハウスコムの面接は、気軽に話せて柔らかい雰囲気…

  9. 【2022年入社 三軒茶屋店 営業 山元圭】面白い人たちが集まるハウスコム三軒茶屋店!たぶ…

  10. 【2022年入社 春日部店 営業 足立紗希】全力で仕事して全力で遊べるような仕事を探してい…

  11. 【2022年入社 日吉店 営業 小柳葉純】一度はマイナスのイメージを持った不動産、エントリ…

  12. 【2022年入社 静岡草薙店 営業 井出大】昔ながらの不動産のイメージが残っている会社には…

  1. 【2022年入社 国立店 営業 大日方悠奈】ハウスコムで、いろんな考えの人と働けることが楽…

  2. 【2022年入社 千葉中央店 営業 遊佐彩音】面接は「企業が学生を選ぶ時間」でもあり、「学…

  3. 培った経験を糧に「ライフスタイルデザイナー」としてお客様とオーナー様に寄り添う

  4. 【2022年 市川店 営業 三木ちず】観光業と不動産業は「地域密接」という面で似ていません…

  5. 【2022年入社 所沢店 営業 豊嶋柊】いろんな人と関わって多くの価値観を学べる

  6. 【2022年入社 星ヶ丘店 営業 大下侑輝】就活をエンジョイする気持ちで取り組めば、自分の…

  7. 【2022年入社 立川店 営業 戸嶋いちご】就活では「私の武器を生かせるか」を軸にしていた…

  8. 【2022年入社 船橋店 営業 島本愛佳】私にとって「普通」でもお客様にとっては「普通では…

  9. 【2022年入社 藤が丘店 営業 本田梓恩】ハウスコムの面接は、気軽に話せて柔らかい雰囲気…

  10. 「住まいを通じて人を幸せにする会社」それぞれの志を胸に切磋琢磨した1年間

  11. 【2022年入社 三軒茶屋店 営業 山元圭】面白い人たちが集まるハウスコム三軒茶屋店!たぶ…

  12. 【2022年入社 春日部店 営業 足立紗希】全力で仕事して全力で遊べるような仕事を探してい…

代表メッセージ

多様性は共創を産む。国籍、障害の有無、性的指向、性自認、それぞれのアイデンティティを尊重することが、自分自身を理解することに繋がり、さらに全スタッフがお互いの人格・個性を尊重して、社会的差別や人権侵害を受けることなく、いきいきと働くことができる環境をつくり、お客様にも境界の無いサービスを提供しています。

不動産業界はDX(デジタルトランスフォーメーション)により、あらゆるサービスとそれに付帯する業務が劇的に変化しようとしています。私たち仲介業者も変革を遂げなくてはなりません。

自ら価値を創造し、「知・情・意」の調和を大切にしながら利益を生み、社会に貢献することで、皆様を幸せにすることができると考えております。

革新するハウスコムに是非ご期待ください。

ハウスコム株式会社
代表取締役社長執行役員

ビジョン・ミッション・バリュー

ミッション

「住まいを通してを幸せにする世界を創る」

経営

  1. 常にお客様満足度の向上に努め、入居者様・不動産オーナー様地域社会から高い支持を得、社会に貢献する。
  2. 人が生き生きと働ける職場を築き、人生の夢をかけられる企業を目指す。
  3. 住まいを通して事業を発展させ、企業価値の増加を図る。

私たちのバリュー

ールがあるからこそ、企業が成り立つ

  1. ハウスコムの社員としてではなく、まずは一人の人間として物事を考え、 行動します。
  2. 多様性は共創を産む。国籍、障害の有無、性的指向、性自認、それぞれのアイデンティティを尊重することが、自分自身を理解する一番の近道であり、大切にしている企業文化。
  3. 反社会的勢力は just say “NO” それ以上でも、それ以下でもない。

ラス張り経営こそ信頼と成長の証

  1. 良い話は後でも良いが、悪いニュースはすぐに伝えよう。
  2. 物をいただくのではなく、感謝をお腹いっぱいいただこう。
  3. 個人情報の取り扱いはお店の戸締りよりも大事。

客様がすべての答えを知っている

  1. 「お客様第一主義」とは、お客様のご要望に応えるだけではなく、まだ、お客様が見えていない世界を見せてあげること。
  2. 笑顔、お客様の名前を覚えること、正しい情報を伝えるということは、「無料」でできる最高のサービス。誰にでもできるけど、ほとんどの人がやれていないことを当たり前にやろう。

模や資本に見合う利益を上げられない企業は、社会的に無責任な企業である

  1. 企業にとってのお金は、人間で言う血液。人間は血液を生み出すために 生きているのではないが、血液がないと人間は生きていけない。
  2. 世の中からの声を聞くことが、一番のビジネスチャンス。
  3. まずは、身近の10人を幸せにしてあげましょう。そうすれば、 見える景色が全然違ってくる。

境と安全を壊したのもあなたであり、それを守っていくのもあなた

  1. 自分の子供にどれだけの自然と環境を残してあげられるかを日々考える。
  2. 企業がうまくいっても、地域や自然環境が衰退しては意味がない。
  3. 会社とは働きに来る場所ではなく、自分の夢を叶えるためのプラットフォーム。

成功の鍵

1.個のエンゲージメント

従業員それぞれが、会社に対する愛着を持つこと。

愛着を持つためには?
→個人個人のアイデンティティを伸ばしていくこと。
→「できない」に囚われず、なんでもやってみること。
→自分で考えて、積極的に行動を起こすこと。 「あなたならどうしたいですか?」を考える。

2.アジャイルな組織(柔軟な組織)

「出来ない」という前提は捨てて、「やってみる」という柔軟な考えができる組織をつくる。

上下関係ではなく、チームとして、スクラムを組む。
=アジャイルな組織(柔軟な組織)になっていく

3.DXによる業務効率化

DXを活用して、業務の負担を減らし、その分の時間を従業員はお客様に寄り添う時間にあてる。

お客様の「体験」の価値を上げる。

ハウスコムのあるべき姿

お部屋さがしにとどまらない、
「ライフスタイルをまるごとデザイン」する、

“ライフスタイルデザイナー”