プロフィールを教えてください。

宮城県の大学で建築を学んでいました。
学生時代はサークルに力を入れており、せんだいデザインリーグの実行委員などをしていました。
せんだいデザインリーグとは、建築関連の大学に通う4年生が、自分たちのアイディアを発表しあう場で、全国規模で開催されています。
不動産業界やハウスコムを選んだ理由を教えてください。
昔から人のライフスタイルをデザインする仕事に就きたいと思っていました。
最初は設計関連の会社に行こうと思っていました。しかし、インターンシップに参加しているうちに、設計は自分の作ったものしか届けられないことに気が付きました。
周りにはたくさんの部屋があるのに、自分の作った建物しか提案できないことがもどかしかったので、もっとたくさんの選択肢から提案できる不動産仲介に興味を持ちました。
数ある仲介会社の中でもハウスコムは入居後のことまで先を見据えて提案・デザインしていることを知り、感銘を受けました。
ライフスタイルデザイナーとして街を知るために心がけていることはありますか?

どんな場所にもメリットとデメリットがありますが、メリットはデメリットに、デメリットはメリットに言い換えられるようなポイントを探すようにしています。
わかりやすく言うと、私にとって「これはメリットだな」と感じることもお客様からしたらデメリットに感じる可能性があります。そんな時にうまく説明できるようになるべく偏った考えを持たずに見るようにしています。
自分の人生を今後どのようにデザインしていきたいですか?
お部屋の提案だけではなくて、リフォームや建築など、幅広い視点から人の生活をデザインできるような人材になりたいです。
そのためにハウジングアドバイザーの知識や経験を身につけたいです。
なぜ人の生活をデザインすることが好きなのですか?

それは、楽しく暮らすことが好きだからです。
私自身、上京して日が浅く、自分のライフスタイルを模索中です。
「お部屋」という意味ではどこも同じかもしれません。でも、エリアや仕事先によって雰囲気は全然違います。特に街に関しては、道1本で雰囲気が変わるところも多いです。
そんな色々なきっかけが入り混じるこの街で、少しでも楽しく暮らすにはどうするのが良いか?
それを今日もお客様と一緒に探しています。