プロフィールを教えてください。
前職は現場仕事をしていました。ハウスコムに入社して10年になります。
これまでに「店舗売上1位」、「周辺売上1位」を受賞しました。
入社のきっかけを教えてください。

スーツを着る仕事がしたくなり、ハウスコムと葬儀屋の面接を受けました。
不動産業界を選んだ理由は特になく、面接時に「緑と赤があるけどなぜハウスコムを選んだのですか?」と聞かたましたが、意味が分からず答えられなかったです(笑)
今ではハウスコムに入社して良かったと思っています。
1日のスケジュールを教えてください。

お客様対応に1日中追われることもあります。
朝に出勤してからは物件の整理、昼から夕方にかけては追客を欠かさないようにしています。
街の特徴を教えてください。

横須賀の特徴としては、とても賑やかです。
朝から営業している居酒屋等もあり、1日中ワイワイしていて、とても活気がある街です。
自衛隊の方々も多く来店されます。
店舗の雰囲気を教えてください。

横須賀中央店はベテラン社員の多い店舗です。
1人1人のテクニックやスキルが高いため、個々の頑張りが店舗全体の成績につながっています。
店長として、その人その人に合ったモチベーションの上げ方を実践できるよう心掛けています。
失敗談や苦労話はありますか?
入社当初は不動産業界のことがわからず、ミスをしてしまうこともありました。
その中で、1度してしまったミスは2度と繰り返さないよう心掛けて接客をしていたところ、営業成績向上につながっていきました。
今後、社内でやりたいことはありますか?

家主様への営業やコミュニケーションに力を入れていきたいです。
休日出勤の社員に頼るのではなく、平日午前中等を利用し、家主様への営業の時間を積極的に取り入れていけるようにしていきたいです。
プライベートはどのように過ごしていますか?
最近はゴルフにはまっています。
あとはショッピングをしたり、家でお酒を飲んだりすることですね。
仕事以外で達成したいことはありますか?
新しい車を購入したいですね。セダンタイプの車を購入したいと思っています。
入社を検討している方へ一言お願いします。
ハウスコムは家やリフォームの事にとても詳しくなれます。
衣食住の「住」に関わる仕事なのでたくさんの人と関われます。
「人と楽しめる仕事」です。