1. 会社概要

  2. グループ会社

  3. 受賞歴

  4. SDGsの取り組みについて

  1. ハウスコムの「不動産賃貸サービス業」~お客様との3つの接点~

  2. 2015年に業界でいち早く不動産テックを導入

  3. DXの加速~レガシーシステムからDX時代への転換~

  4. サービス紹介

  1. 代表メッセージ

  2. ビジョン・ミッション・バリュー

  3. 私たちのバリュー

  4. 成功の鍵

  5. ハウスコムのあるべき姿

  1. ハウスコムの働き方革命

  2. ワークライフハーモニー

  3. 多様性は共創を生む

  4. くるみん認定取得

  5. 研修制度

  6. 様々なプロジェクト

  7. キャリアアップ制度/ドリームチーム制

  8. ハウジングアドバイザーのお仕事内容

  1. 【2022年入社 綾瀬店 営業 竹田実夢】偶然を受け入れるためにも、まずは「自分を知ること…

  2. 【2022年入社 北浦和店 営業 石川佑磨】お客様にお部屋を見せたときのリアクションを見る…

  3. 【2022年入社 金沢文庫店 営業 荻本勇稀】業界を絞ってしまうと他の業界や会社の魅力に気…

  4. 【2022年入社 荻窪店 営業 佐藤安紀】案内をしたお客様からの「担当してくれてよかったで…

  5. 【2022年入社 押上店 営業 小堀文希】引っ越しの時にお世話になった不動産屋の人を見て、…

  6. 【2022年入社 菊名店 営業 親田竜宏】自分がいいと思った会社なら逃げる言い訳もしづらく…

  7. 【2022年入社 祖師ヶ谷大蔵店 営業 直田健吾】転機に関わる仕事なので、与える影響も大き…

  8. 【2022年入社 秦野店 CS 杉山萌】オーナー様と会話することが今一番の楽しみ

  9. 【2022年入社 戸塚店 営業 中茎史歩】業者専用サイトで物件を見ていたら価値観が変化しま…

  10. 【2022年入社 亀有店 営業 増田有莉】面接中にハプニングが起きても優しく落ち着かせてく…

  11. 【2022年入社 大曾根店 営業 竹内祐羽】仕事内容よりも、楽しく働いて、自分らしく1日を…

  12. 【2022年入社 太秦天神川店 営業 西名美喜】来店型のハウスコムは、自分たちのサービスを…

  1. 【2022年入社 綾瀬店 営業 竹田実夢】偶然を受け入れるためにも、まずは「自分を知ること…

  2. 【2022年入社 北浦和店 営業 石川佑磨】お客様にお部屋を見せたときのリアクションを見る…

  3. 【2022年入社 金沢文庫店 営業 荻本勇稀】業界を絞ってしまうと他の業界や会社の魅力に気…

  4. 【2022年入社 荻窪店 営業 佐藤安紀】案内をしたお客様からの「担当してくれてよかったで…

  5. 【2022年入社 押上店 営業 小堀文希】引っ越しの時にお世話になった不動産屋の人を見て、…

  6. 【2022年入社 菊名店 営業 親田竜宏】自分がいいと思った会社なら逃げる言い訳もしづらく…

  7. 【2022年入社 祖師ヶ谷大蔵店 営業 直田健吾】転機に関わる仕事なので、与える影響も大き…

  8. 【2022年入社 秦野店 CS 杉山萌】オーナー様と会話することが今一番の楽しみ

  9. 【2022年入社 戸塚店 営業 中茎史歩】業者専用サイトで物件を見ていたら価値観が変化しま…

  10. 【2022年入社 亀有店 営業 増田有莉】面接中にハプニングが起きても優しく落ち着かせてく…

  11. 【2022年入社 大曾根店 営業 竹内祐羽】仕事内容よりも、楽しく働いて、自分らしく1日を…

  12. 【2022年入社 太秦天神川店 営業 西名美喜】来店型のハウスコムは、自分たちのサービスを…

社員インタビュー

【豊田店 宮原麻鈴】社長と若い世代との距離が近く、変化に柔軟なところが魅力的。

プロフィールを教えてください。

中京大学 現代社会学部 2020年卒
三河豊田店へ初配属し、1年半後に豊田店に異動。
大学時代に、社会福祉士(国家資格)取得。

入社のきっかけは何ですか?

営業がやりたくて、営業会社をいくつか受けていました。中でも1番ハウスコムが心に惹かれたので入社を決めました。
新卒研修やイベントが充実していて、フォロー体制など手厚く感じました。
田村社長の若い世代との接点も多く、変化に柔軟なところを魅力に感じたことも大きな決め手になりました。

一日の流れを教えてください。

朝一はお客様からのお問い合わせのメールなど確認・返信をしています。
来店予定があれば、お客様接客・物件案内なども合わせて行っています。
ほかには、主に電話やメールでお客様へ追客や、決めていただいたお客様の物件の確認案内、ご来店いただくまでの期間に物件確認を実施しています。あとは電話対応や新規お客様対応です。

店舗の雰囲気を教えてください。

とにかく明るく若々しい!思ってることや考えていることを言い合える風通しの良い店舗です。

失敗談や苦労話はありますか?

新卒1年目の時に同じタイミングでそれぞれ違うお客様に『担当を変えてくれ!』と言われたことがありました。1人で頑張ろうとしすぎてしまい、頼ることもせず、わからないことをそのままにしてしまい、その結果お客様に不安や不信感を与えてしまいました。

今後、社内でやりたいことを教えてください。

東京での研修やイベントを実施してもらい、参加することです!
コロナ直撃世代のため、リアルな研修が思うようにできなかったので、みんなとの横のつながりを持っていきたいと思っています。

休日はどのように過ごしていますか?

入社2年目で結婚し、幸せいっぱいです!毎日愛妻弁当作ってます!
今は休みの日に8月の結婚式の準備をしています!

就活生に一言お願いします。

お店の先輩や店長とも、お客様とも、いっぱいワイワイ出来ます!
困ったときは、店長がいつも助けてくれます。
学生時代には社会福祉士の資格を取り、全く異なる分野へチャレンジしました。
その資格をハウスコムで活かし、キャリアを積むため奮闘中です!
ぜひ、みなさんもハウスコムでチャレンジしてください!