1. 会社概要

  2. グループ会社

  3. 受賞歴

  4. SDGsの取り組みについて

  1. ハウスコムの「不動産賃貸サービス業」~お客様との3つの接点~

  2. 2015年に業界でいち早く不動産テックを導入

  3. DXの加速~レガシーシステムからDX時代への転換~

  4. サービス紹介

  1. 代表メッセージ

  2. ビジョン・ミッション・バリュー

  3. 私たちのバリュー

  4. 成功の鍵

  5. ハウスコムのあるべき姿

  1. ハウスコムの働き方革命

  2. ワークライフハーモニー

  3. 多様性は共創を生む

  4. くるみん認定取得

  5. 研修制度

  6. 様々なプロジェクト

  7. キャリアアップ制度/ドリームチーム制

  8. ハウジングアドバイザーのお仕事内容

  1. 責任感がやる気につながった

  2. お客様と一緒に初めての街や物件を見ているとこちらも楽しくなる

  3. 内定者アルバイトで初めて案内したお客様は「同世代」だった

  4. 忙しい時の「ピリピリとしたマイナスの雰囲気」がない

  5. 学業と仕事は全然違う?電話の仕方まで違うことに驚いた内定者アルバイト

  6. 生活全般をサポートできるような人になりたいです!

  7. 【2022年入社 営業 小山明莉】とにかく「自分に合った職場」を見つけるまで諦めないこと…

  8. 【2022年入社 綾瀬店 営業 竹田実夢】偶然を受け入れるためにも、まずは「自分を知ること…

  9. 【2022年入社 北浦和店 営業 石川佑磨】お客様にお部屋を見せたときのリアクションを見る…

  10. 【2022年入社 金沢文庫店 営業 荻本勇稀】業界を絞ってしまうと他の業界や会社の魅力に気…

  11. 【2022年入社 荻窪店 営業 佐藤安紀】案内をしたお客様からの「担当してくれてよかったで…

  12. 【2022年入社 押上店 営業 小堀文希】引っ越しの時にお世話になった不動産屋の人を見て、…

  1. 責任感がやる気につながった

  2. お客様と一緒に初めての街や物件を見ているとこちらも楽しくなる

  3. 内定者アルバイトで初めて案内したお客様は「同世代」だった

  4. 忙しい時の「ピリピリとしたマイナスの雰囲気」がない

  5. 学業と仕事は全然違う?電話の仕方まで違うことに驚いた内定者アルバイト

  6. 生活全般をサポートできるような人になりたいです!

  7. 【2022年入社 営業 小山明莉】とにかく「自分に合った職場」を見つけるまで諦めないこと…

  8. 【2022年入社 綾瀬店 営業 竹田実夢】偶然を受け入れるためにも、まずは「自分を知ること…

  9. 【2022年入社 北浦和店 営業 石川佑磨】お客様にお部屋を見せたときのリアクションを見る…

  10. 【2022年入社 金沢文庫店 営業 荻本勇稀】業界を絞ってしまうと他の業界や会社の魅力に気…

  11. 【2022年入社 荻窪店 営業 佐藤安紀】案内をしたお客様からの「担当してくれてよかったで…

  12. 【2022年入社 押上店 営業 小堀文希】引っ越しの時にお世話になった不動産屋の人を見て、…

社員インタビュー

【2022年入社 東海通店 営業 渡邊有香】研修の時に部長や社長と気軽に話せました

プロフィールを教えてください。

金城学院大学 国際情報学部に所属していました。女子大でした。
社会における女性問題や、国際社会について学んでいました。
女性がどのように働いているかとか、働く女性が抱える問題などを事前に授業として教えてもらっていました。女性の就職率は上がっても、こういった問題はまだまだ多く存在しているようです。

入社のきっかけを教えてください。

もともと不動産業界に興味はありませんでした。不動産業界に特化した学部でもありませんでした。
しかし、当初目指していた業界がコロナ禍で採用を縮小させてしまったので、ほかの業界も調べていくうちに、不動産業界に興味を持ちました。
愛知県には自動車関連の会社が多くあるのですが、車には全然興味がありませんでした。
自動車業界を除外したところ、次に目に留まったのが不動産でした。

就活で軸にしていたことは何ですか?

興味が湧くかどうかですね。
性格的に興味のある分野でないと長続きしないと思ったからです。
周りの意見に焦って、興味のない会社に無理やり行くぐらいなら、今就職しなくてもいいかなと思っていたほどです。

業務で一番楽しいことは何ですか?

案内に出ているときです。お客様と一緒に過ごす時間が楽しいです。
申し込みが成立するとやりがいも感じます。

先日、大雨が降った夜、同棲を考えているお客様の案内に行ったときです。
車内で色々話しかけてくれて、すごく楽しかったです。
「左側見ているから大丈夫だよ」と運転のサポートもしてくれました。
まだ、契約まで進んでいないので、絶対決めたいですね。

業務で大変なことは何ですか?

一つのミスも許されないことです。
お客様からのお問い合わせ一つをとっても、物件の名前や初期費用を間違えてしまうと契約につながらなくなってしまいます。
先輩や店長に確認してもらったり、一人でできるように覚えたりして、ミスを減らすようにしています。

ハウスコムのいいところを教えてください。

研修の時に部長やリーダーの人がフレンドリーに気にかけてくれることです。
社長自ら会場に足を運んで話をしてくれたこともありました。
その時は社長のイメージが一気に変わりました。
「縦の厳しい関係」が比較的ないので、気軽に質問をしたり、応対の練習をしてくれたりします。
店舗のみんなも優しく話しかけてくれて、仕事以外の話もします。和やかな雰囲気の職場です。

就活生へ一言お願いします。

周りに流されて、無理に今年中に就職を終わらせようとしなくてもいいと思います。
1年間バイトをしながら探すというのも一つの手だと思います。
私の友達に、入社してすぐに転職活動をしている人が何人もいます。
ゆっくり、自分のペースで理想の会社を見つけてください。