1. 会社概要

  2. グループ会社

  3. 受賞歴

  4. SDGsの取り組みについて

  1. ハウスコムの「不動産賃貸サービス業」~お客様との3つの接点~

  2. 2015年に業界でいち早く不動産テックを導入

  3. DXの加速~レガシーシステムからDX時代への転換~

  4. サービス紹介

  1. 代表メッセージ

  2. ビジョン・ミッション・バリュー

  3. 私たちのバリュー

  4. 成功の鍵

  5. ハウスコムのあるべき姿

  1. ハウスコムの働き方革命

  2. ワークライフハーモニー

  3. 多様性は共創を生む

  4. くるみん認定取得

  5. 研修制度

  6. 様々なプロジェクト

  7. キャリアアップ制度/ドリームチーム制

  8. ハウジングアドバイザーのお仕事内容

  1. 新しい部屋を紹介するのではなく、新しいライフスタイルを紹介する。

  2. 不動産業界のファーストペンギンとして、最新のテクノロジーを積極的に導入。

  3. 「真剣に遊ぶこと」は「真剣に仕事をする」ということよりも何倍も難しい。

  4. 正しいことをしなければ、成功できなくなる。

  5. 禁煙への取り組み

  6. 多様性はハウスコムが一番大切にしている文化

  7. 湘南台店 鈴木満理奈さん「心が動き、温かく続くコミュニケーションを紡いでいきたい。」

  8. 会社は働く場所から、従業員が人生がやりたい事を支援する「器」になっていく。

  9. 2019年入社新卒レポート – 立川店 村木 彩(むらき あや)さん

  10. 2019年入社新卒レポート – 金沢文庫店 目時 滉太(めとき こうた)さん

  11. 2019年入社新卒レポート – 相模原店 平原 匠真(ひらはら しょうま)さん

  12. 2019年入社新卒レポート – 吉祥寺店 李 美和(り みわ)さん

社員インタビュー

2019年入社新卒レポート – 金沢文庫店 目時 滉太(めとき こうた)さん

〇配属店舗について

 私が配属された金沢文庫店は、先輩社員の皆さんが厳しくも温かいご指導ご鞭撻をしてくださいます。年の近い新卒13期の先輩社員や、全国ランカーの先輩社員などがいるので教えて頂ける幅がとても広いです。私がお客様よりお申込みをいただいた際も店長をはじめ、先輩社員の皆さんが様々なサポートをしてくださいました。とても恵まれた環境で働けて光栄に思います。

〇お客様より評価をいただけるようになりたい

 金沢文庫店は、大学が近くに2つあることから学生のお客様が多数ご来店されます。また、ファミリー層のお客様も多くご来店されるので、様々なパターンの応対が体験出来ます。まだまだ未熟な部分が多いので、先輩社員皆さんの応対を見て、盗める技術を盗み、自分自身の表現方法でお客様より評価をいただけるようになりたいと思います。

〇最強のハウジングアドバイザー

 金沢文庫駅は京急本線の快特が止まる駅ということもあり、都内へのアクセスも良く、自然も程よくあるのでとても住みやすい街です。ここ金沢区は、そういった点からとてもバランスの良い地域だと言えます。商業施設や娯楽施設、美味しい飲食店もたくさんあるのでとても住み心地がいいところだと思います。私が学生の時に通っていた街でもあるのですが、いざ働いてみると学生の時には知り得なかった様々な部分が見えてきました。学生の時に知り得た情報と、これから働いていく上で知り得る情報をお客様にどんどんお伝えし、「最強のハウジングアドバイザー」と言われるよう頑張りたいと思います。

目時 滉太(めとき こうた)さん
2019年入社
関東学院大学卒業
金沢文庫店 ハウジングアドバイザー