1. 会社概要

  2. グループ会社

  3. 受賞歴

  4. SDGsの取り組みについて

  1. ハウスコムの「不動産賃貸サービス業」~お客様との3つの接点~

  2. 2015年に業界でいち早く不動産テックを導入

  3. DXの加速~レガシーシステムからDX時代への転換~

  4. サービス紹介

  1. 代表メッセージ

  2. ビジョン・ミッション・バリュー

  3. 私たちのバリュー

  4. 成功の鍵

  5. ハウスコムのあるべき姿

  1. ハウスコムの働き方革命

  2. ワークライフハーモニー

  3. 多様性は共創を生む

  4. くるみん認定取得

  5. 研修制度

  6. 様々なプロジェクト

  7. キャリアアップ制度/ドリームチーム制

  8. ハウジングアドバイザーのお仕事内容

  1. 責任感がやる気につながった

  2. お客様と一緒に初めての街や物件を見ているとこちらも楽しくなる

  3. 内定者アルバイトで初めて案内したお客様は「同世代」だった

  4. 忙しい時の「ピリピリとしたマイナスの雰囲気」がない

  5. 学業と仕事は全然違う?電話の仕方まで違うことに驚いた内定者アルバイト

  6. 生活全般をサポートできるような人になりたいです!

  7. 【2022年入社 営業 小山明莉】とにかく「自分に合った職場」を見つけるまで諦めないこと…

  8. 【2022年入社 綾瀬店 営業 竹田実夢】偶然を受け入れるためにも、まずは「自分を知ること…

  9. 【2022年入社 北浦和店 営業 石川佑磨】お客様にお部屋を見せたときのリアクションを見る…

  10. 【2022年入社 金沢文庫店 営業 荻本勇稀】業界を絞ってしまうと他の業界や会社の魅力に気…

  11. 【2022年入社 荻窪店 営業 佐藤安紀】案内をしたお客様からの「担当してくれてよかったで…

  12. 【2022年入社 押上店 営業 小堀文希】引っ越しの時にお世話になった不動産屋の人を見て、…

  1. 責任感がやる気につながった

  2. お客様と一緒に初めての街や物件を見ているとこちらも楽しくなる

  3. 内定者アルバイトで初めて案内したお客様は「同世代」だった

  4. 忙しい時の「ピリピリとしたマイナスの雰囲気」がない

  5. 学業と仕事は全然違う?電話の仕方まで違うことに驚いた内定者アルバイト

  6. 生活全般をサポートできるような人になりたいです!

  7. 【2022年入社 営業 小山明莉】とにかく「自分に合った職場」を見つけるまで諦めないこと…

  8. 【2022年入社 綾瀬店 営業 竹田実夢】偶然を受け入れるためにも、まずは「自分を知ること…

  9. 【2022年入社 北浦和店 営業 石川佑磨】お客様にお部屋を見せたときのリアクションを見る…

  10. 【2022年入社 金沢文庫店 営業 荻本勇稀】業界を絞ってしまうと他の業界や会社の魅力に気…

  11. 【2022年入社 荻窪店 営業 佐藤安紀】案内をしたお客様からの「担当してくれてよかったで…

  12. 【2022年入社 押上店 営業 小堀文希】引っ越しの時にお世話になった不動産屋の人を見て、…

社員インタビュー

【2022年入社 上小田井店 営業 早瀬日菜佳】好きな分野でないと長続きしない。

プロフィールを教えてください。

椙山女学園大学 生活デザイン学科に通っていました。
インテリアや建築関係の勉強がメインでした。内装や間取りについての勉強を主にしていました。
間取り作成や家を設計する授業が印象的でした。

入社のきっかけを教えてください。

間取りを見たり作成したりするのが好きだったので、不動産関係で、設計の仕事を探していました。
しかし、設計の業界は狭きもので、なかなかうまくいきませんでした。
そこで、営業なども見てみたところ、最初に興味を持ったのがハウスコムでした。
営業ノルマなどがなくて、厳しくない様子が感じ取れました。
戸建てと比べて賃貸のほうが単価も高くないので、新人の私にもできるかなと思いました。

就活で軸にしていたことは何ですか?

自分が好きな分野の仕事に就きたいと思っていました。好きな分野でないと長続きしませんから。
なぜ不動産の分野を好きになったのか、明確な理由はありませんが、学生の時から部屋のチラシなどを見るのが好きでした。

業務で一番楽しいことは何ですか?

いろんな間取りが見れることです。お部屋ごとに全然違います。
最近見たお部屋で印象的だったのは、LDKで20畳以上あるお部屋です。
結構古いお部屋なのですが、リノベーションされていて、キッチンなどがすごくきれいでした。
上小田井周辺はこういった家族向けの物件が比較的多いですね。

業務で一番大変なことは何ですか?

お客様に合わせた接客をすることです。
人によってどんな話題をふるかとか、どのようにふるまうかとかを見極めるのが難しいです。
特に、しゃべってほしい人と、しゃべってほしくない人を見極めるのが大変です。
様子を伺いつつ、臨機応変に対応できるように頑張っています。

就活生へ一言お願いします。

焦らず、自分のペースで自分が満足いく就活をしてください。
就活は、”はやさ”が全てではありません。周りに流されず、自分をしっかり持ってください。
応援しています!